AQUARIUM

ドラクエ10プレイヤー『みち』のドレアブログ

コスプレドレア♪(FF6よりティナ)

皆さんおはーです^^

 

私のドラクエ10における一つの趣味として「ドレア」があります。

全然上手じゃないけど、このブログでもいくつか紹介できたらと思ってます!

FF6よりティナ!再現度はあまり気にしない方向で・・

今や世界中で超有名ゲームになったファイナルファンタジー

最近ではすっかり超美麗映像や映画のようなムービーが素晴らしいですが、

私は6が好きです(笑)

どんなに映像が進化しても変わらないかな!

 

あのドットという表現方法としては間違いなく頂点に立った作品だと思うのです。

グラフィック、キャラクター、ストーリー、音楽どれをとっても

自分の好みのドストライクでして^^

スチームパンクの世界観も好き。

魔導アーマーではありませんw

ストーリーも大人になってからやり直すと更に好きになりまして。

14人全員主人公という群像劇なんですが、

例えば主人公の一人のティナ。

 

「愛という感情を知らない・・」と序盤から苦悩する様子が描かれます。

単純な発想だと、男性キャラと恋人になったりするのかなと思うじゃないですか。

 

でも後半に彼女が辿り着いた結論が

「命を愛すること」「次の世代を愛すること」

という展開に、大人になった今の方が感動が止まりません。

 

エンディングの映像と曲の「蘇る緑」の相乗効果もヤバくて、

ゲームのエンディングとしても私の中では一つの到達点です^^

 

音楽も素晴らしくて「ティナのテーマ」「仲間を求めて」「妖星乱舞」等々、これも語るとキリがないですね!

 

そんなわけで、でわまたねーん!!

(こんなペースで更新するのは最初だけだと思うw我ながら。)

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.