AQUARIUM

ドラクエ10プレイヤー『みち』のドレアブログ

ドラクエ音楽と私

皆さーん、おっはーです!!

始めたばかりなので張り切っています(笑)

プクレット広場結構使います(笑)

突然ですが私、ゲームが大好きなんですが、

それと同じくらい「ゲーム音楽」を愛しています!!

 

お気に入りのゲームにはお気に入りの音楽があるし、

気に入ったらサントラも買います♪

 

さてさて、ドラゴンクエストの音楽といえば

もう説明する必要もなく、「すぎやまこういち先生」ですよね!!

 

もう私はすぎやま先生を愛しすぎて、何から語ればよいか

分からないレベルなんですが、もうDNAレベルに刻み込まれた音楽とでも言いましょうか。。

 

どんな時もドラゴンクエストの冒険を盛り上げてくれたし、

大げさ抜きに私の人生の中には常に先生の音楽がありました。。

 

リアルコンサートも4~5回は行ってます!

そんなわけで、とっても難しいけど、好きな曲について語りたいです!!

 

ドラクエ3~おおぞらをとぶ勇者の挑戦ゾーマ戦)、そして伝説へ

この辺りは鉄板ですが、間違いなく神ですね・・・

トヨタのCMなんかでも耳にした人は多いのでは。

 

ドラクエ2~この道我が旅

もれなく泣きます。あの厳しい旅を振り返ると更にですね。

 

ドラクエ4~キャラのテーマ全部!とエンディングの導かれし者たち

それぞれのキャラクターが一発でわかるし、その辺りも凄いとこですよね~。

エンディングはオーケストラ版も良いけど、ゲーム版のそれぞれの章のメドレーとなるところが神過ぎます!

 

ドラクエ5~フィールド、愛のテーマ(結婚前夜の曲)

フィールド曲は切ない時代の変化とかを感じるし、でも冒険に出る勇ましさもあったりして大好きです!ドラクエ10だと嵐の領界の曲です!愛のテーマもいいですよね~。ドラクエ10だとパドレ邸で流れる曲かな!

 

もうキリがないのでこの辺で!!

ドラクエ曲が好きな人にとってもドラクエ10は神ゲームですね^^

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.