AQUARIUM

ドラクエ10プレイヤー『みち』のドレアブログ

コスドレ!!(FF6よりロック)とFF音楽♪

皆さんこんにちどわー^^

早速ですが、ファイナルファンタジー6より、ロックです!!

例のごとくあまり似てないけど・・

「ど・ろ・ぼ・う?俺を呼ぶならトレジャーハンターと呼んでくれ!!」との

名言が有名な人です(笑)

 

大好きなキャラなので形にできたのは良かったけど、

途中からあまり似せる気は無くなり、好きな服を着せただけです^^

 

ここで話は変わりまして、

横顔だよーん

FF音楽の父と言えば、「植松伸夫」大先生ですよね!!

私はすぎやま先生と同様に植松さんの音楽を溺愛してまして。。

 

今回はその辺りも語りたいです!!

ファイナルファンタジーと言えば音楽も有名で、

ボーカル曲の「Eyes on Me」、「素敵だね」等はゲームファンなら

知っている人も多いと思います!(どちらも超名曲)

 

だがしかーし、植松ミュージックの魅力はゲームの中にあり。

私の好きな曲を聞いてください!

 

基本的に1~7辺りのフィールドの曲は全部神ですよね!!

中でも、FF3(悠久の風)、FF4メインテーマ、FF6ティナのテーマ、

FF6仲間を求めて、FF7メインテーマ、辺りは神曲オブ神曲!!!

だと思ってます。

 

バトル曲も全部好きだけど、FF4が一歩抜けて好きです^^

「バトル」「バトル2」「ゴルベーザ四天王とのバトル」「ラストバトル」と

この頃のノビヨ師匠はどうかしてるよ!!(褒めてる)

 

FF5のビッグブリッジの死闘も勿論好きだけど、これは語る必要もないですね。

ちなみに私は「はるかなる故郷」「思い出のオルゴール」のコンボがたまらなく好き。

(バッツの故郷リックスの村で流れる曲だよ!)

 

FF7は有名すぎてあまり語る必要ないけど、「エアリスのテーマ」、「更に戦う者たち」、「J-E-N-O-V-A」辺りが好きです^^

 

すぎやま先生と植松さんの音楽を聴いて育てたのは凄く幸せだと感じています★

 

でわでわーん!!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.