AQUARIUM

ドラクエ10プレイヤー『みち』のドレアブログ

雑談です♪

最近の中では一番お気に入りのドレア^^

皆さんこんばんどわ!

 

えーと、特に何があるわけでもないのですが、

タイトル通りの雑談です。

 

まず一つ目。

 

前々回の記事ぐらいで、ブログ投稿数が20を超えていました。

飽きっぽい私としては、そんな投稿したのか~と

少しだけ達成感を感じています。

 

まだまだ細く、息長く続けていきたいと思ってます!

 

このブログってドラクエ10のドレアというシステムを使った

キャラクターのファッションだったり写真を公開してるのですが、

 

一番伝えたいこととしては、ドラクエ10を始めとして、

スクウェア・エニックスさんの作品への『愛』だったりします♪

 

本当に私はスクウェア・エニックスさんのゲームで育ちまして、

勿論他の会社のゲームもプレイしてきたけど

基本好きな物は、やはりスクエニさんの作品です。

 

大袈裟抜きに、自分の人生を構成する大切なパーツの一つが

スクエニさんのゲームです。ゲーム本編、音楽しかり。

 

好きなゲーム音楽は今でも車でかけたりするし、

「ああ~、あの時こんなことがあったな・・」

なんて思いに浸ったりしてます。

 

最近の新しい神作曲家はオクトラの西木康智さんですね★

大人になってからもこういう出会いと発見があるのは本当に嬉しいです。

 

なので、今後もスクエニさんのキャラクターを中心に、

ただただ、「好きなんだよう」という思いを伝えていければと思います。

 

二つ目。

最近話題になった、ドラクエ10内で初心者のお手伝いをする云々、、

 

なんですが、私は初心者さんのお手伝い大好きだし、

非効率大好き人間なので、誘われたら是非行きたいです★

 

一方、旨味がないことはしたくない、という人もいますし、

それはその人の考え方で良いのかなと思います。

 

三つ目。最後(笑)

実は本日、久しぶりに丸一日自分の好きなように過ごしました(笑)

 

普段は仕事、家事育児に振り回される毎日で

唯一の心のオアシスがドラクエ10だったりしてます。

 

基本常にいっぱいいっぱいゆえ、イン時間も少ないんですが、

今日は久しぶりにレベル上げなどを全力で行いました♪

 

そんなわけで、すっごく取り留めないですが、

今日はゆっくりと自分の心を整えることが出来ました。

 

ゆとりがある時は今回みたいな駄文を書くかも。

 

でわでわ、またねーん!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.