AQUARIUM

ドラクエ10プレイヤー『みち』のドレアブログ

キャラコス!ゼノギアスよりシタン先生!!

皆さんこんばんどわ!

本日は珍しくドワ子じゃありませんが(笑)

 

本日はゲームキャラのコスプレドレア!

ゼノギアス」よりシタン先生です!!

ま、こんなとこですか

・・・って、誰やねーん!!というツッコミを受ける覚悟はできています^^;

 

真面目に解説しますと、1998年にスクエニさん(旧スクウェア)から

発売されたRPGなんですけども。。

 

当時RPGといえばファンタジーの世界観が主流でしたが、

SF+ロボットという要素を取り入れた、

当時としてはかなり攻めてる作品でした!!

 

バックショット

んで、何で令和の世にシタン先生かと言いますと、、

 

・・めっちゃ好きだからです!!!(強火)

 

あの、キャラクターというか、この作品を愛してるんです。本当に。。

この作品が無かったら私はここまで重度のオタクになっていなかったと

本気で思います。

 

伏線バリバリの奥が深すぎるストーリー(普通に号泣)、

田中久仁彦さんによる魅力あふれるキャラクター、

光田康典さんによる神音楽、、

 

全てが魅力的で、今なお、私的ストーリーが良いゲームNo.1です!!

 

ゼノギアスの音楽については、また別枠でブログ書きたいです♪

一つの記事を丸々使えるぐらいの愛情がありますので♪

 

今回はあくまでドレスアップ写真中心でいきますね!

先生と言えば刀ですね^^

ホントはこんなポーズをとるキャラクターではない。。

この作品への愛を語り始めると、完全にキモオタモード全開になるから(笑)

今回はこの辺で終わりますね!

 

でわでわーん!!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.