AQUARIUM

ドラクエ10プレイヤー『みち』のドレアブログ

復帰した頃のドレア(とその理由)

皆さんこんにちどわー^^

復帰直後のドレア(狩人系?らしい・・)

開設したばかりのブログなので張り切っています(笑)

 

さてさて、早速ドラクエ10関係で一つ書こうと思います!

 

私はドラクエ10を5~6年お休みしていて、

去年の7月頃に復帰した、いわゆる復帰勢です。

 

そんなに休止していたゲームに復帰するって、何故??

と思う人もいるかもしれませんが、

シンプルに子供が産まれて辞めてしまったというのがありまして。

 

子育てとオンラインゲームは水と油だよ!!

 

・・・そんなわけで5~6年経って、

子供も手がかからない部分がかなり増えてきたので

復帰しようかなと思ったわけです。

 

私が子供が産まれてからクリアしたゲームは3本だけ。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」

「オクトパストラベラー1&2」です^^

 

特にドラクエ10復帰直前までプレイしていたのが

「オクトパストラベラー2」でした!

 

私ゲームは好きですが、あんまりキャラクターにハマるタイプではないんです。

が、このオクトパストラベラー2に狩人の「オーシュット」というキャラがいて。

 

・・オーシュット可愛い!オーシュットヤバい!!と惚れた私(笑)

 

ドラクエ10復帰時には名前も変更して、狩人っぽいドレアにしたというわけです^^

(最近になって名前は元に戻したんだけどね)

 

復帰後はかつてのフレさんがもれなく全員引退しているという

事実に寂しさを覚えつつ、完全ソロプレイでversion4、5を

2カ月ほどかけてクリアしました。

 

その後は色んなドレアを作ったので、当初の狩人ドレアは今殆ど使ってないです^^;

でも個人的には愛着あるドレアだったから、今回日の目を見れてよかった!

別アングルからもパシャリ^^

このブログは基本的にはこんなノリです(笑)

良かったらお付き合いください!

 

でわでわーん!!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.